読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone5s買うのに並びますか?

f:id:kotsuna:20130914162627j:plain
  iPhone5sとiPhone5cが発表されましたね。自分はiPhone3s、iPhone4sときたので、指紋認証が搭載されたiPhone5sを当然買うつもりでいたのですが、昨日SoftBankの料金、キャンペーン発表をみて、少し考えるようになりました。

最初docomoが料金やキャンペーンを発表して、思い切ったことをやると思い、これに追従するSoftBankに期待したのですが、料金はdocomoより高いし、キャンペーン内容もイマイチ。これだとナンバーポータビリティを使ってdocomoに変更しようかな? なんて考えてしまうのですが、その時に「ちょっと待てよと」という言葉自分の心の中に浮かびました。

そもそも、
今のiPhone4sはもうダメですか?
使えませんか?


いやいや、別に動作が遅くイライラするわけでもない。そして4sを買った時は3sが1日バッテリーが持たない。ということがあったけど、今の4sは今も1日バッテリがー持っています。

じゃそれを今急いで買い換える必要がありますか?
今行列に並んで買い換えた時の良さは?

①まだ持っている人が少ないiPhone5sを自慢できる
②LTEなのでWEBスピードが速くなる。
③テザリングできるようになる。

と挙げられますが、それは必要なことなの?

①については自慢しても、価格が安くなるわけでもないし、単なる自己満足
②は確かに速くなるだろうけど、料金も上がるし、それに今のスピードでも不満じゃない
WiMAXルーター持っているから、メチャメチャ必要なことでもない。


じゃ、すぐに買い換える必要はないんじゃない?

WiMAXルーターの契約期限が切れる来年4月でもいいかもしれませんね。ちょうど娘も中学生になるので、携帯持ちたいだろうし、その頃だとiPhoneの価格も下がっているだろうから、2台セットでお得に買えるかもしれません。


なんてことも考えているのですが、それでもやはり少しでも早くiPhone5sが欲しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

まぁ発売までまだ時間があるので、もう少し考えてみようっと。