読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画『レオン』を観たよ。

f:id:kotsuna:20140225205424j:image

BSプレミアムで放送されていたリュック・ベッソン監督の『レオン』を観ました。というよりチラ見のつもりが、ついつい観入ってしまいました。

 

今ではCMで「ドラえもん」をやっているジャン・レノ。この映画以前からリュック・ベッソン監督作品には欠かせない俳優だったのが、この映画を気に一気に大スターになりましたよね。

 

それとスターウォーズのアミダラ姫でもあり、今や子供までいるナタリー・ポートマンも若い!! というより当時はまだ子供でした。彼女もこの映画から大女優へと変わりましたよねぇ。

 

あとゲーリー・オールドマン。彼もこの映画から様々な映画に出るようになったように思います。そういう意味では大スターを生み出したこの映画の影響力は非常に大きいですよね。

f:id:kotsuna:20140225205426j:image

f:id:kotsuna:20140225205454j:image

f:id:kotsuna:20140225205428j:image

 
ちなみにこの映画って調べてみると1994年の作品なんですね。ちょうど今から20年前。そりゃナタリー・ポートマンも大人になりますよねぇ(笑)
 
映画の内容については、今観ても全く色褪せません。当時劇場に足を運び、最後のレオンが死ぬシーンでウルウル泣いたのですが、20年たった今でも泣いてしまいましたね。もちろんそれまでのストーリーも素晴らしい物がありますね。これは本当に名作です。
 
 
最後に、エンドロールでスティングの曲「シェープ・オブ・マイ・ハート」が流れますが、これがまたイイ味だしています。
Shape of My Heart

Shape of My Heart

  • スティング
  • Rock
  • ¥200