アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

ツナグ

f:id:kotsuna:20140323092959j:image

松坂桃李樹木希林主演の映画『ツナグ』がTV放送されていたので観てみた。

結論から先に言えば、良かったぁ〜。
 
死んだ人と会って話がしたい。
そんな思いを叶えてくれるのが「ツナグ」
 
この映画では4つのエピソードが出てきます。
ひとつは、死んだ母親と話がしたい中年オヤジ
2つ目は自分のせいで死んでしまった親友に会う高校生
3つ目が突然いなくなった婚約者のことばかりを思う独身男性
そして小さい頃、突然両親が亡くなってしまった主人公の歩美。
 
個人的には、突然いなくなった婚約者のことばかりを思う独身男性
佐藤隆太が熱演)の話が、一番切なくて、そして感動的でした。
 
 
ちなみにこの映画のキャストってなかなか豪華。
桐谷美玲橋本愛といった、今旬の若手女優や、
ベテランまで。
 
そしてこの映画を作った監督って?
と思ったら、なんと! 『ROOKIES 卒業』やTVドラマ『JIN 仁』
を作った平川雄一郎監督。
 
これは面白いはず!
この監督の作品では、他に『陰日向に咲く』があるので
早速これも観てみようと思います。

 

ツナグ (新潮文庫)

ツナグ (新潮文庫)

 
ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

 

 

 

ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]

ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]

 

 

 

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

陰日向に咲く 通常版 [DVD]