アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

サントリー『ザ・ブリュー ストロング ・セブン』

f:id:kotsuna:20180626005716j:image

本日(6月25日)発売のセブン&アイ限定のビール(正確にはリキュールですが)、『ザ・ブリュー   ストロング ・セブン』を飲んでみました。

価格ですが350mlは123円。500mlは175円。(いずれも税込)

f:id:kotsuna:20180626010031j:image
f:id:kotsuna:20180626010037j:image
f:id:kotsuna:20180626010025j:image

 

最近は、高アルコールがブームですね。たまたま観たニュース番組が「なぜ、高アルコールが流行っているのか?」ということをテーマに放送していたのですが、その回答は飲み会を設ける幹事としては「早く酔ってくれるのでアルコール代が安くて済む」というものでした。

そりゃ、酔って楽しむというのもあるけど、本来は美味しい物を食べながら、美味しいビールを飲むというのが一番の理想だと思っているので、ちょっとこのブームは頂けないなぁと感じました。

 

で、このビールですが、個人的にはイマイチでした😅

度数が高いビールだと、最初の一杯というより何杯か飲んでからとなりますが、これはそれにしてはちょっと薄いような・・・。

かと言って、度数の割に軽い味わいで飲みやすい。というわけでもないのが理由。

 

まぁ個人的にはどうも度数の高いビールとの相性は良くないようですƪ(˘⌣˘)ʃ

 

ザ・ブリュー ストロング 350ml | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

ザ・ブリュー ストロング 500ml | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会