アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

ラグビー オールブラックスの映像にはまっている

f:id:kotsuna:20180712115916j:image

今年の秋にラグビー  ニュージーランド代表のオールブラックスが日本に来ます。

1試合目は10月27日(土)のキヤノン ブレディスローカップで、オーストラリア代表のワラビーズとの試合。

そして2試合目が11月3日(土)に行われる日本代表との試合。

 

最初が横浜の日産スタジアム。2試合目が東京の味の素スタジアムといずれも関東圏なので、関西の人間としては辛い。とにかく日本代表との試合だけでも観に行こうと思っています。

 

で、気になったのがこの映像

ALL  BLACKS  IS  COMING

 

観ていて格好いいなぁと思いますね。

で、これを観て、色々オールブラックスに関する映像を観たのですが、良かったのがこちらです。

 

まずは、オールブラックスと言えば試合開始前の「ハカ」

これでオススメなのがこれ

 

やはり前回(2015年)に優勝したオールブラックスの勇姿を観たいとうことで。

 

最後が、Amazonビデオになるのですが、最近のオールブラックスの状況を密着取材したドキュメンタリー映像です。

現在ラグビーランキング No1のニュージーランドですが、常に危機感を持って挑んでいることがよく分かります。ぜひ観ていただきたい動画です。