アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

アサヒ 『食楽』を飲む

今夜は8月21日(火)に発売となったサッポロの食楽を飲んでみました。

f:id:kotsuna:20180823000049j:image
f:id:kotsuna:20180823000053j:image
f:id:kotsuna:20180823000057j:image

 

一口飲んで思ったのが「なんか味がへん??」

今で味わったことの無いような味。

原材料を見ると、麦芽、ホップ、米、コーンスターチ、香辛料と、一般のラガービールと変わらない。

不思議に思いつつラベルをしっかりと見ると、答えがありました。

「国産焙煎米使用」

焙煎した米なんて滅多に味わう事はないのですが、たしかにそう言われれば米の味が。

 

正直この味は好き嫌いが分かれそう・・・。

好きか嫌いか試してみてください😀

 

アサヒ 食楽 | アサヒビール

 

 

アサヒ 食楽(しょくらく) 缶 350ml×24本

アサヒ 食楽(しょくらく) 缶 350ml×24本

 
アサヒ 食楽(しょくらく) 缶 500ml×24本

アサヒ 食楽(しょくらく) 缶 500ml×24本