アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

サントリー 『京の秋 贅沢づくり』を飲む

昨晩は秋のビール第4弾としてサントリー『京の秋 贅沢づくり』を飲んでみました。

f:id:kotsuna:20180825071744j:image

f:id:kotsuna:20180825071911j:image

パッと見では全く気づかなかったのですが裏と表のパッケージデザイン。

よくよく見ると、片方は叡山電車。そしてもう片方はお寺の絵柄になっています。

 

f:id:kotsuna:20180825072238j:image
f:id:kotsuna:20180825072235j:image

 

ビールの色は他社と同じような少々濃いめの色。

それをグビッと飲むと、まるでビールを飲んでいるような感じ(「京の秋 贅沢づくり」は正確にはリキュール(発泡性)に属します)!

喉を通った後は、すーっと引いてしまい、ビールに比べるとちょっと物足りない感じが無くはないですが、コストパフォーマンスを考えると充分にいけます!!

これは結構オススメかも。

 

ちなみにホームページを見ると、色々と特長が書かれており、またこれの味をそそります😀

二条大麦麦芽の中から厳選した「旨味麦芽」1.3倍使用

・味わいホップ製法

・ギャラクシーホップを一部使用

・レイトホッピング製法

京の秋 贅沢づくり|サントリー

 

価格も第三のビールなので安いし、これはケース買いもありですね。

 

[asin:B07F4FWY63:detail]