アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

ファミリーマート限定 サッポロ 『至福の深み』

f:id:kotsuna:20181004234616j:image

今夜も新しいビールとの出逢いに感謝です!

 

10月2日に発売となった、ファミリーマート限定のサッポロ  ビアサプライシリーズの第4弾『至福の深み』を飲んでみました。

f:id:kotsuna:20181004234647j:image

f:id:kotsuna:20181004234710j:image
f:id:kotsuna:20181004234703j:image

最初口に含んだ時に、普通のビールだと刺激がガツーンと来るのですが、このビールは刺激ではなく苦味がやってきます。

IPA好きな自分としては結構好みのビールです😊

その後も苦味はじわ〜と口の中をまわり、喉を通る時は思ったより引っかかりはなくす〜と消えていき、口の中にだけ苦味が残る感じです。

 

今夜は秋刀魚の塩焼きだったので、それと一緒に飲んでみたのですが、ちょっと合いません。

このビールは晩酌用というよりは、これだけで飲む方がいいでしょうね。

 

晩酌後のビールかな😋

 

エイジゲート | サッポロビール