アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

牡蠣が食べたい!

なぜか無性に牡蠣が食べたくなり、あるかどうかわからないけど、「ある」と信じて行きつけの京橋の立ち飲み屋へ。

 

こう書くと、たぶんあったんだよな。と思うでしょうが、

 

まさにその通り(^^)

f:id:kotsuna:20181010222101j:image

ショーケースをチェックすると殻が(//∇//)

さっそくオーダーすると来ました!

f:id:kotsuna:20181010222422j:image
f:id:kotsuna:20181010222419j:image

牡蠣、カキ、かき、KAKI‼️

 

飲み物は、どうも最近足の指がウズウズするので、ビールはやめて芋焼酎のロックで。

 

口の中に放り込みほおばると、濃厚な牡蠣の味がやってきて、すっと喉の奥に消えていく。

もっと味わいたかったのに!  と思っていると、なんか食道が震えているような感じ。

おお、食道よ、お前も牡蠣を味わってあるのか。

なんて勝手に思いつつも、濃厚な牡蠣を味わい大満足!

 

今夜は牡蠣尽くしやと、次は牡蠣バター

f:id:kotsuna:20181010222910j:image

先ほどの牡蠣に比べると小粒で味も弱いけど、牡蠣嫌いな人にはよく感じる苦味が。

それが疲れ切った自分の体には刺激となっていい感じ。

もちろん芋ロックお代わりね😁

 

今夜は20分くらいしかおられへんかったけど、芋焼酎ロック2杯と、牡蠣と牡蠣バターで千四百円也。

さぁ! 明日も仕事頑張ろう‼️