paypayでお得にMacBook Airを購入!!

f:id:kotsuna:20181206202520j:plain

 

 

12月4日から購入金額の20%をポイントバック(上限あり)キャンペーンを行なっているスマホ決済システムの「paypay」。

 

この情報を娘に教えてもらい、ボーナスが出たら購入しようと思っていたMacBook Airをすぐさま購入することを決意。

 

どこで使えるが調べてみたところ、ビックカメラヤマダ電機エディオン上新電機なども対応している。(普段比較的よく使うヨドバシカメラを対応しておらず)

 

そこで比較的行きやすかったヤマダ電機へ。

 

paypayの影響で、ビックカメラは朝から長蛇の列だったようですが、ヤマダ電機千里中央店は比較的空いており、待つこともなくさっと購入。

 

店員さんから購入方法を聞かれ、「paypayです」と答えるとニヤリと(笑)

「先ほどもpaypayで購入された方がいらっしゃいましたが、システムが遅く少し決済に時間が掛かりましたが、今は大丈夫だと思いますよ」と。

 

ちなみにアップル製品はヨドバシカメラだとポイント還元率は5%なのですが、ヤマダ電機は11%とのこと(知らなんだ!!)

しかしpaypay支払いだと2%引かれて、還元率は9%になるとのこと。

それでもヨドバシカメラに比べると全然OK。「全く問題ないです」と回答。

 

そしてレジにてpaypayで支払い。

事前にダウンロードもして、クレジットカード登録も済ませていたので、アプリ上のバーコードを見せるだけ。

それをレジのリーダーで読み取り、少し待てば決済完了。

スマホにも以下のように表れます。

f:id:kotsuna:20181206202553j:plain

 

残念ながら40回に1回タダのキャンペーンには外れてしまったようですが、それでも33,868円のポイントは大きいです。

そしてpaypayポイントに足してヤマダ電機のポイントも付きます

f:id:kotsuna:20181206202559j:plain

 

それが14,112ポイントなので、paypayポイントと合わせて47,980円分のポイントバック😁

MacBook Airの256GBタイプが税込169,344円で、それにポイント分を考えると、121,364円でMacが買えました😄

 

ちなみにこの貯まったポイントで今度はアップルウオッチを買おうと思います。

 

今がお得なpaypayのキャンペーン。

ただこの後、キャンペーンが終わってもpaypayを使うことあるのかどうかは疑問。

しかもpaypayって、お店には手数料をかけず、かつクレジット会社には手数料を払っているのだから、どうやって利益を出すのだろうか? と思っていたら、どうやらこういった購入履歴情報を売っているようです。

情報に敏感な人には向いていないサービスかもしれませんが、別自分が何を買ったかなんて、そんな情報バレてもいいよ。という方にはおすすではないですね。