浜辺美波さんの魅力がつまっている映画『センセイ君主』

センセイ君主

別冊マーガレットにて連載されていた幸田もも子先生の作品を実写化したもの。

センセイ君主【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

内容は少女漫画によくある学園ラブコメディもので、主人公の女子高生を『君の膵臓をたべたい』で衝撃的なインパクトを残してくれた浜辺美波さん。そして主人公の恋愛対象となっている先生役をTBSドラマ『陸王』にも出ていた竹内涼真君が演じています。

 

この映画を見るきっかけは「浜辺美波」が観たいからという単純な動機から。それくらい自分にとっては印象に残っている『君の膵臓をたべたい』の山内桜良 役。

それを期待して観ていると、違う・・・・。

ブコメディだからかもしれないが、まずブサイク(すみません)

あまり可愛くない(すみません。すみません)。しかもブサ顔連発でどんどん自分の中での「浜辺美波」という女優のイメージが崩れていく。

 

「いやいやこれも彼女の女優としてのキャリアを積むために必要な演技である」と勝手に自分自身を納得させながら観る。

 

そうやって吹っ切って観てしまえば、よくあるパターンの映画ですが、何も考えず素直に楽しめました。

 

途中からは先生の幼馴染で先生に恋をしているライバルが出現。そのライバルである秋香役を、これまた好きな女優の「新川優愛」さんが演じており、「竹内涼真、二人の女性に囲まれて羨ましいぞぉ」と勝手思いつつ気がつけば、映画はエンディングへ。

 

そのエンディングは卒業式。

先生と別れて1年半経った浜辺美波さんが登場。

それまでは長い髪におでこを隠した髪型でしたが、卒業式では髪が短くなり少し大人びた感じに変身。

やはりかわいいです。

 

最初はこんな感じ↓

f:id:kotsuna:20190616083918j:plain

 

これがエンディングではこんな感じに↓(画像がなかったので、近い画像で)

f:id:kotsuna:20190616084250j:plain

 

 

最後はかわいい浜辺美波さんを観られて満足な映画でした。

 

センセイ君主

センセイ君主

 

 

 

 

 

浜辺美波写真集 voyage

浜辺美波写真集 voyage

 

 

 

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい