アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

やはり飲み友はいいものです

 

f:id:kotsuna:20200207223733j:plain

金曜日の話になりますが、夜の8時ごろにパパ友からLINEで「飲んでるよ〜」というメッセージと一緒に二人のパパ友の写真が。

 

ここんとこ飲むことは控えていたのですが、そういえば最近この二人にも会っていないなぁと思ったので、仕事を早々に切り上げ彼らの待つお店に。

 

二人に会うのは3ヶ月ぶりくらい。

昔はよく飲んだ仲間で10年近くの付き合い。

しかも出会いが息子が通う幼稚園で。

だから職場や学校というしがらみが全くなく、本当に飲んで喋るのが好きな仲間。

そんな仲間だから、何でも正直に包み隠さず話すことができる。

しかも酒という潤滑剤があるしね😁

 

職場や学校などとは関係ない仲間というのは絶対作っておいた方が良いと思います。

自分の場合、このパパ友仲間に、ラグビー仲間、そして読書会仲間と、職場も学校も全くバラバラの仲間は結構います。そういう仲間だからこそ話題も様々だし気さくに話せるので一緒に飲んでいても楽しいです。

 

最近は飲む回数は減らしているけど、無くすことは絶対ないですね。

 

ちなみに冒頭の日本酒の写真は、その日に飲んだお酒。

福井の黒龍酒造の「黒龍 純吟 垂れ口」

とてもフルーティなんだけど、甘くもなく絶妙なバランスの美味しいお酒でした。