アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

2020-06-16から1日間の記事一覧

【ビール】『サッポロ サクラビール2020』

今日(6月16日)発売の「サッポロ サクラビール2020」が、珍しく近所のコンビニで発売当日に棚に並んでいたので購入。 明治45年に九州で創業した帝国麦酒が大正2年に九州で初のビール工場を作りそこで生まれたのが「サクラビール」。 それを現代風にアレ…

【ラグビー】やはり観客がいてのスポーツ観戦!!

2019年のラグビー W杯で一般にもラグビー熱が広まり、2020年に入ってからは日本の社会人チームでの対戦である「トップリーグ」も毎回大勢の観客が入り賑わいをみせていましたが、新型コロナの影響で中断(その後、今シーズンは終了)となってしまいました。 …

【買った物】格安SIMの注意点

今朝Spotifyで音楽を聴きながら駅へと向かっていると突然音が切れました。 最初は通信状態が悪いのかなと思っていたのですが、よくよくiPhoneを見ると、 「無効なSIMカードです」 という表記が出ており、通常なら上の方に出ている「4G」マークとその感度を…