アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

Do as infinityのコンサートへ行ってきた

f:id:kotsuna:20180530232946j:image

5月26日(土)に、Do as infinityのコンサートを観に、大阪の天満橋と北浜の間にあるエルシアターへ行ってきました。

 

Do as infinityのことは昔から知っており、2004年に発売されたDVD付きの「Do the Best」を買ったこともあったけど、コンサートへ行くのは初めてで、かつコンサート会場のエル・シアターも初めてでした。

 

f:id:kotsuna:20180530233120j:image

 

感想としては、最高に良かった!!

 

理由のひとつは、エルシアターは収容人数が800名程度と小規模な箱であるという事。最近は何千人と入る会場のコンサートしか行ったことがなかったから、大型モニターもなく、派手な飾り付けの舞台ではない、本当にライブを楽しむという事ではとても良い会場であったということ。

 

そして2点目が演奏曲。

Do as infinityのライブに行きたい! と思ったのが、2018年2月に発売されたアルバム「ALIVE」を聴いたことからでした。

ALIVE(Blu-ray Disc付)

まずアルバムジャケットからして、今までのDo as infinityとは違う。

そして一曲はインストルメンタル。こんなの無かった。

そして2曲目、3曲目とアップテンポな曲で引き込ませ、4曲目はしっとりとした曲。

アルバムに入っている曲全てに引かれている自分がいる。

何回もアルバムを聴くようになり、そしてある日ふと気付きました。今回のアルバムはアニメ「ガンダムユニコーン」の音楽を担当した澤野弘之がサウンドプロデューサーとして起用していたという事。どうりで自分がハマるはず。

そんな大好きなアルバムの曲をライブで聴けるのだから。しかも「ALIVE」の曲の合間あいまに過去のヒット曲が入っており、それがうまく繋がっておりライブとしての流れてとても心地良かった。

 

最後が二人のトーク

Do as infinityのライブは初めてだから、どんなトークをするのかと思いきや、vanちゃんと亮の掛け合いが、まるでお笑い芸人のトークのように面白かった。しかも亮さんの声が意外といい声。声優としていけるんじゃないの? と思ってしまう。

 

あっという間の2時間20分程度。

もっとライブやって欲しい。この時のライブDVD出たら絶対買う!  そう思える本当に楽しいライブでした。

 

Do as infinityは今年19周年。つまり来年は20周年ということで、大きなライブがあるかもしれない。でも自分としては今回のような小さな箱で、何回もやって欲しいなぁと思いました。

 

 

ALIVE(Blu-ray Disc付)

ALIVE(Blu-ray Disc付)

 
Do The Best

Do The Best

 

 

Into the Sky EP(初回生産限定盤)

Into the Sky EP(初回生産限定盤)