アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

モーニングのススメ

f:id:kotsuna:20180603095208j:image

今朝は久しぶりにモーニングを食べに、近くの喫茶店へ。

 

モーニングの良いところは

 

・普通にドリンクを頼む価格で、トーストなども付いてくる(店によりますが)

・昼間に行く喫茶店より空いていて、のんびり出来る(これも店によりますが、昼間と比較するとまだ人は少ない)

・置かれている新聞が使い古しでなく、真新しい(最初に読むので😅)

 

と言ったところでしょうか。

 

あとは、家でパン焼いて、お湯沸かしてコーヒー、紅茶を入れて飲むより

 

・日常とは違うシンプルな空間が楽しめる

・(店によっては)コーヒーの良い匂いが漂い、脳を活性化させる

・(一人で行けば)誰にも邪魔されない自分だけの空間が持てる

・(店によりますが)色々な新聞が読める

 

というメリットもありますね。

 

あとは、モーニングを食べて何をするかですが、

自分の場合は、まずは店にある新聞や雑誌を読みまくります。

これだけで十分モーニングの費用は取れたかなと思います。

そしてそのあとは日記を書いたり、思った事をノートに書いたりして、1週間の振り返りや、次の1週間の目標などを書いたりする時もあります(最近はサボりがちですが)

そしてまだ時間があれば持ってきた本を読んだりして、トータルで2時間ほど過ごしています。

 

朝の脳がスッキリしている時間だからこそ、しっかりと脳を活用して人生を計画、実行して、楽しい人生を過ごしたいですね。

 

そうそう、後はモーニングに行くから早起きできるというのもありましたね。

せっかくの休みの日なので、家でゴロゴロしているより、朝から外に出て、楽しい休みに🤗