アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

神戸製鋼コベルコスティーラーズの試合を観てきた!

f:id:kotsuna:20180611131954j:image

6月10日(日)に、神戸総合運動公園 ユニバー記念球技場で行われたラグビーの試合、

神戸製鋼コベルコスティーラーズ 対 コカコーラレッドスパークス

を観てきました。

ちなみにその前に天理大学早稲田大学の試合もあったのですが、時間の都合でそれは観られずでした😢

 

さて、この試合を観るのが当然、目的なのですが、もう一つ神戸製鋼コベルコスティーラーズのファンクラブに先行入会するという目的もありました。

なぜ、先行入会するかと言うと、これがもらえるからです🤗

f:id:kotsuna:20180611132226j:image

オリジナルネックストラップ

 

早速会社の社員証のストラップと交換。

仕事仲間や、取引先にもラグビーや、神戸製鋼をPR‼️

コベルコスティーラーズファンクラブ入会のご案内

 

なおファンクラブ入会特典でこちらももらえました

f:id:kotsuna:20180611132520j:image

ミニポーチ

こちらは何に使おうか思案中。携帯の充電池やケーブル類などを入れるのにいいかも。

 

 

試合に話を戻します。

f:id:kotsuna:20180611132653j:image

今日のメンバー。

まぁこの時期は若手メンバー中心。主力メンバーは15日から行われる10人制ラグビーに出場のためというのもあるようです。

 

f:id:kotsuna:20180611224347j:image

試合前のアップ。

パス回しのスピーディーさや、コンビネーションでのタックルシールドにぶつかるのにもかなり力が入っており、今年の神戸は何かが違うと感じさせてくれました。

 

そして試合が開始。

開始早々に神戸が連続でトライを量産。やはり今年の神戸は違う!  これはトップリーグでもかなり上位に行くのではと思わせてくれるプレイ。

しかしトップリーグ落ちを免れたコカ・コーラも負けてはいない。

スクラム、モールなどはコーラ優位。 

せっかくの神戸の攻撃は良くても、フォワード陣が少々弱い。

 

f:id:kotsuna:20180611225511j:image

ちなみに昨年プレイしていた長身のアンドリュー・ベッカーがウォーター。

トップリーグ1、背の高いウォーターボーイかもしれない😁

 

f:id:kotsuna:20180611225626j:image

f:id:kotsuna:20180611225643j:image

 

出だしは良かったものの、あれよあれよとコーラに得点を取られ、結局40対38という僅差に。

今日の試合の神戸の課題は、フォワードと、バックスラインで隙をスコーんと突かれ抜かれてしまうところ。

そこをぜひ修正してトップリーグに望んで欲しい。

目指せトップリーグベスト3!

 

f:id:kotsuna:20180611230311j:image

f:id:kotsuna:20180611230318j:image

 

神戸製鋼コベルコスティーラーズ