アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

ファミリーマート限定 『クリアモルト』を飲んでみた

f:id:kotsuna:20180711124609j:image
f:id:kotsuna:20180711124520j:image

 

先日、ファミリーマート限定の『クリアモルト 糖質70%オフ』を飲んだのですが、ちょっと味が薄く、上っぺらな味わいだったので、これが糖質オフのせいなのか、それとも商品そのものの味がこんものなのかを確認するため、普通の『クリアモルトを飲んでみました。

 

結論しては

「クリアモルトシリーズは味がうすっぺらい感じ」でした。

 

たしかに書かれている通り、「クリア」というより「すっきりした」味わいですが、その後の「旨み」が弱いかな。

あと「飲みごたえ」も、最初口に含んだ時の刺激はいい感じだけど、そのあと喉を通る時の「のどごし」が無いのがちょっと寂しいですね。

 

コンビニエンスストアプライベートブランドの格安のビールを出していますが、残念ながらファミリーマートのこれは他社のプライベートブランドに比べると、ちょっと劣る。というのが自分の感想でした(あと値段もちょっと高いし・・・)

 

ファミリーマート・サークルK・サンクス限定発売 「CLEAR MALT クリアモルト」「CLEAR MALT クリアモルト 糖質70%オフ*」 ~クリアな旨みと飲みごたえ、バランスの良い美味しさが特長の新ジャンル~|ニュースリリース|ファミリーマート