アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

昔ながらのサッポロラガービール 赤星を飲む

f:id:kotsuna:20180731223225j:image

飲み屋でこれを見つけると必ずと言っていいほど頼みます。

それくらい好きな『サッポロラガービール赤星』

 

普段は飲み屋で、瓶タイプでしか飲めないのですが、それがたまに期間限定で缶で一般販売されます。

今回も、缶ビールで発売されているのを見つけてすぐ様購入。

家庭でサッポロラガービールを楽しみました。

 

f:id:kotsuna:20180731223438j:image

が、ちょっと味が違うような・・・・。

お店で瓶ビールからグラスに注いで飲むのが好きだったので、缶でも同じようにグラスに注いで飲んでみたのですが、何か違う??

お店と家という環境の違いのせいかもしれませんが、瓶の方が美味しいような・・・・。

 

まぁ自分の舌なんて気まぐれなので、正しいかどうかは判りません。

でも、サッポロラガービールは立ち飲み屋で、瓶からグラスに注いで飲むのが、庶民的ないいかな。

そう思える昔からのビールです。