アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

地元での飲みの夜

f:id:kotsuna:20180912082558j:image

昨晩は久しぶりに夜の予定が無く、かつ仕事は定時終わり。「これは久しく行っていないお店に行かねば」と勝手に思い込み、地元の飲み屋へ。

 

一軒目が焼酎バーの『伊丹WADO』

いきなりバー?

そう、ここはなんでもドリンク一杯600円なのですが、20時までだと400円!  とお得なので最初に入店。

 

一杯目に頼んだのが、マスターが力を入れてPRしている『伊丹ハイボール

f:id:kotsuna:20180912081955j:image

f:id:kotsuna:20180912082653j:image

伊丹には「たみまるレモン」と言うレモンがあってそれになぞったご当地ハイボール。オレンジの甘みとすっぱさがあってとても飲みやすい。

 

2杯目は当然焼酎。

以前飲んでとても美味しかった白石酒造の『黒天狗』

f:id:kotsuna:20180912082539j:image
f:id:kotsuna:20180912082535j:image

これはオススメの芋焼酎

 

次は飲んだことのない『伊佐大泉』

f:id:kotsuna:20180912082817j:image

f:id:kotsuna:20180912082955j:image

ボトルが『伊佐美』の横に置かれているから、てっきり『伊佐美』と同じ酒造メーカーと思いきや、全く違いました(^-^;

味は芋芋しておらず、焼酎飲んでいると言う感じ。あぁうまく表現できん( ;  ; )

 3杯飲んで、チャージ代と合わせてお会計は1,500円なり。

 

さて、WADOを出たのが20時半ごろ。

夜はまだまだ(^ ^)    JR伊丹駅近くの椅子のある立ち飲み屋『つるつるいっぱい』へ行って、友人と合流。

 

f:id:kotsuna:20180912121904j:image

ここへ来てようやくビールを飲む🍺

中身は『隅田川ブルーイング 』なり。

やはりこのクラフトビール は自分好みの味。これが飲めるのがありがたい!

 

ちなみに写真を撮るのを忘れていたけど、友人が頼んでいた、とびうおの刺身が意外と美味しかった!

 

結局ここで隅田川ブルーイングを2杯飲んで、一品頼んでご馳走様。

お会計は1240円なり。

 

あぁ楽しかった(o^^o)