アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

サッポロ 『蔵出し生ビール』を飲む

f:id:kotsuna:20181003235039j:image

昨晩はラグビー仲間と大いに飲み食べてしたので、今夜はおとなしく・・・と思っていたのですが、コンビニでこのビールを見つけてしまい、ついつい家飲みしてしまいました。

そのビールがサッポロ『蔵出し生ビール』

f:id:kotsuna:20181003235231j:image
f:id:kotsuna:20181003235256j:image
f:id:kotsuna:20181003235241j:image
f:id:kotsuna:20181003235022j:image

このビールの特長は

1994年発売当時のレシピを再現し、「蔵から出したてのうまさ」をイメージしてつくった麦芽100%ビールです。高温・短時間で仕込む事で爽快な後味を実現。さらに、氷点下で丁寧に長期熟成させることで、ビール本来の深い味わいを引き出しました。

とのこと。

実際飲んでみると、最初はしっかりとビールらしい刺激と麦の味がきて、喉を通ったあとは甘いベタついた味わいもなく、スッキリとした爽快な後味です。

ちなみにこのビールはコンビニ限定発売です。

 

「サッポロ 蔵出し生ビール」限定発売(2018年8月1日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール