アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

徳田酒店プロムナード店がだんだん好きになってきた

水曜日の話。

会社の同僚に連れられて飲みに。

行った場所は徳田酒店プロムナード店。

徳田酒店 プロムナード店 - 京橋/居酒屋 [食べログ]

f:id:kotsuna:20181014194817j:image

近くに本店もありますが、こちらはいつもいっぱいの人で、お待ちが出来ているほど。

それに比べてプロムナード店はまだ若干まし。

 

とは言っても、その水曜日の夜にもかかわらず結構な人で、3人で行った自分たちは6人掛けのテーブルに座り、そのあと同じようにやってきた男性サラリーマン3人と相席となる。

 

ちなみにこの店に来たのは3回目くらい。

正直3回とも、もう一度来たいと思った事がないのですが、久しぶりにきた今夜は違っていました。

 

まずは飲み物を選びますが、瓶ビールは

・サッポロラガー

キリンクラシックラガー

アサヒスーパードライ

サントリー・ザ・モルツ

と各ビール会社の物をしっかりと置いてくれている。

しかも、「サッポロ黒ラベル」や、「キリン一番搾り」と言ったポピュラーな銘柄ではなく、サッポロラガー、キリンクラシックラガーとおじさんに嬉しい銘柄を用意。これはとても嬉しい。

 

f:id:kotsuna:20181014195307j:image

この日はキリンクラシックラガーを頼みます。

久しぶりのラガービール。うまい。

f:id:kotsuna:20181014195302j:image

そしてあてで頼んだのが、「おばんざい盛り  1,300円」

サラリーマンにはちょっと嬉しい4種類のお惣菜とおでんのセット盛り。

酒が進みます。


f:id:kotsuna:20181014195305j:image

そして瓶ビールからサッポロ黒ラベル生ビールに変更。

こちらは500mlジョッキで390円と、お値段的には安い!!

あてはホルモン焼き。これはかみごたえがあり、噛めば噛むほど味が出てきて、ビールにぴったり😙


f:id:kotsuna:20181014195258j:image

頼んだあてもそろそろ無くなり、締めの角ハイボール

同僚は普通の角ハイボール。そして自分はメガ角ハイボール

大きさは全然違うけどお値段は普通の角ハイボール350円。メガ角ハイボール580円。

 

しっかりとビールも飲めて、料理も美味しくて満足行く水曜日の夜でした。

サラリーマンにぴったりのお店です。