アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

今年の日記帳はモレスキンのスターウォーズ

10年近く日記を書くことを続けています。

書くきっかけはこの本↓を読んだことで、これを真似しようとそれから10年間書き続けています。

1分間の日記で夢は必ずかなう!

1分間の日記で夢は必ずかなう!

 

最初の頃は普通の大学ノートを使っていたのですが、やはり自分の貴重な体験や考え、経験を書く大事なものだからと思って、モレスキンに替えたのが8年前。

 

ちょうどモレスキンスターウォーズ版が出たのがキッカケでした。

 

それからずっとスターウォーズモレスキンに日記を書き続けて来ましたが、2017年と2018年はスターウォーズ版で出てこず、その時はバットマンハリーポッターでした。

 

そして今年またスターウォーズ版が登場!!

f:id:kotsuna:20191231203446j:plain

2019年のハリーポッターから2020年のスターウォーズへと・・・

 

f:id:kotsuna:20200101071237j:plain

表紙はミレニアムファルコン

お洒落なデザインで書くほうも気合が入ります。

そして中身も

f:id:kotsuna:20200101071252j:plain

f:id:kotsuna:20200101071307j:plain

ミレニアムファルコンの飛行シーンでした😁

 

ちなみに今回はノートの帯の裏にはXウイングの折り紙の方法が。

早速試してみたのですが、途中で断念😭

でもぜひ折れるようになれたらいいなぁ。

f:id:kotsuna:20200101071345j:plain

f:id:kotsuna:20200101071358j:plain

f:id:kotsuna:20200101071404j:plain

f:id:kotsuna:20200101071427j:plain

 

 ちなみにAmazonでは輸入版も取り扱っており、自分はずっと価格の安い輸入版を買っています。