アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

『令和式の不労所得を作る方法』土屋ひろし

令和式の不労所得を作る方法: お金が欲しいけど、会社で働くことしか知らない人へ

色々とお金がいる時期ということもあり、たまたま Kindle Unlimitedで見つけたので読んでみました。

 

タイトルの「不労所得」ですが、これは「お金でお金をふやすこと」を差します。

 

では、その不労所得を手に入れる方法とは

①不動産

②株主配当

③ビジネスオーナー(起業)

と、この本の著者の土屋さんも感銘を受けたロバート・キヨサキの『金持ち父さん貧乏父さん』に書かれている事ですね。

 

ちなみにビジネスとしてよくあげられるのが

アフェリエイト

ネットワークビジネスアムウェイなど)

③短期の株式投資

などがありますが、土屋さんはこれらのビジネスは勧めておりません。

その理由はこの本を読んで頂きたいです。

 

では令和にもなり、どう言ったビジネス、不労所得を得る方法が良いのかというと、

①ユーチューバー

SNSやメディアを活用して企業案件を得る

③ライブで動画配信

④不動産投資

だそうです。

 

最近、ユーチューバーになる人が周りでも増えていますが、そんなに動画を観るのか?? とちょっと個人的には疑問を感じます。これもアフェリエイトと一緒で、もう少ししたら動画を多すぎて埋もれてしまうのではないかと思います。

となると、「②SNSやメディアを活用して企業案件を得る」くらいが狙い目かなと。

でもその前にSNSで多くのフォロワーを集めないといけないですけどね😅