アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

雨降る中のラグビー観戦

f:id:kotsuna:20200222094811j:plain

今日は花園ラグビー場にてラグビー観戦🏉

雨が降ることが判っていたので、早めに行って屋根下の席を確保しようと考えていたのですが、昨晩飲み過ぎたせいで朝寝坊😅

10時会場の20分前に着いた時にはこんなに列が・・・。

 

ただ入ってみると屋根下って結構広かったので無事屋根下席を確保することができました。

f:id:kotsuna:20200222112757j:plain

今日は飲むつもりなかったのですが、友人に頂いたので早速プシュっと🍻

 

ちなみに今日は2試合。

 

第1試合が11時45分からでキヤノンイーグルス対宗像サニックスブルース

f:id:kotsuna:20200222104442j:plain

f:id:kotsuna:20200222104543j:plain


そして第2試合が14時からでNTTドコモレッドハリケーンズパナソニックワイルドナイツ

f:id:kotsuna:20200222104403j:plain

f:id:kotsuna:20200222104655j:plain

 

第1試合は雨の中での試合となりました。

そのためボールが滑るため前のボールを落としてしまうノッコンと言う軽い反則が目立ち、ちょっと停滞気味な試合に。

そんなかでも選手たちは当然ながら必死にプレイ。

f:id:kotsuna:20200222132352j:plain

雨が降ると同時に気温も下がってきたため、スクラムを組むと選手たちの熱量で湯気が!! これぞ冬の風物詩とも言える光景です。

 

結局前半戦で点を取ったキヤノンがそのまま後半、点を与えることも得ることもないまま逃げ切り勝ちでした。

f:id:kotsuna:20200222133428j:plain

 

f:id:kotsuna:20200222134311j:plain

そして個人的に気になる第2試合

NTTドコモは前節のヤマハ戦、前々節の神戸製鋼戦と全くいいとこなしの試合が続いており、ここらでなんとか頑張って欲しいところ。でも相手が現在首位を走るパナソニックなので、また大差での試合負けやろうなと思っていました。

 

結果的にはやはり大差で負けてしまいましたが、試合内容としては以前に比べるとかなり奮闘したかなと思います。

スクラムもモールも押し負けることはありましたが、でもなんとかキープや押し返したシーンもあり。そしてディフェンスが以前に比べてだいぶん良くなっていました。

前節ではスコーんと抜かれてしまうシーンが多々あったのですが、今回はしっかりタックルで止めていることが多々あり、負けはしたもののまだ次に向けて希望が持てる試合だったと思います。

f:id:kotsuna:20200222140209j:plain

f:id:kotsuna:20200222143758j:plain

f:id:kotsuna:20200222145918j:plain

目の前で行われたラインアウトでは相手ボールを見事スティール!!

 

f:id:kotsuna:20200222154133j:plain

 

明日は自分がラグビーの試合です。

しっかりと今日の試合を観て、明日のプレイのイメトレができました😁