アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

サッポロビール『サッポロ 麦とホップ THE HOP』

f:id:kotsuna:20200519194850j:plain

本日5月19日に発売された『サッポロ 麦とホップ THE HOP』

家の近所探しまくり4軒目のスーパーマーケットでようやく見つけました😅

 

f:id:kotsuna:20200519194920j:plain

f:id:kotsuna:20200519194959j:plain


缶のデザインは名前のHOPを意識してか緑を基調としたデザイン。

製法としてはチェコ・ザーツ産のファインアロマホップを一部使用して、一般の「麦とホップ」よりもホップの投入回数を増やしているそうです。

ということはホップの量が普通の「麦とホップ」に比べて多いのかな??

わからないけど、でも苦味は普通の「麦とホップ」より強く感じます。

 

そして苦味は口の中の上側は伝いつつも、喉に向かってはす〜と消えていく感覚が、ちょっと物足りないと思うけど、暑い夏に向けてはこれがちょうどいいのかしれませんね。

 

晩酌で3本飲んで、これを書きつつ1本飲んで残り2本。風呂入った後飲んだら無くなるな(笑)

 

 

発売日:2020年5月19日 数量限定限定

商品名:サッポロ 麦とホップ THE HOP

アルコール度:5%

原材料:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)

特長:・チェコ・ザーツ産の最高級ファインアロマホップを一部使用。

・通常の「麦とホップ」よりも、ホップの投入回数を増やすことで、豊かな香りを贅沢に引き出した、さわやかな味わい。

www.sapporobeer.jp