アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】さよならキリンラガービールよ

f:id:kotsuna:20200613071656j:plain

先日同僚と飲んでいたら、同僚が突然「最近、家にあったキリンラガービールを飲んだら、めちゃめちゃ薄くなっていた」と言い出しました。

 

で、それはたまたまその1本が古くてそうなっていたのか、それとも保管管理の問題なのか、はてまたビールの味そのものが変わったのかがわからなかったので、後日数本買ってきて嫁さんとも一緒に飲んだそうなのですが、やはりそれでも薄いと感じたそうです。

 

そんな話をしていたので、そう言えば自分も最近キリンラガービールは飲んでいなかったと思って昨晩早速買って飲んでみました。

 

やはり薄い・・・・・・😢

 

キリンラガービールと言えば「親父の代名詞的ビール」

自分が小さい頃、親父はこれを飲んでいて少し飲ませてもらっていましたが、苦味、コク、のどごしとしっかりしていてこれぞビールという感じでした。

 

ところが、今回飲んだキリンラガービールは正直第3のビールと同じような感じで、苦味もまろやかになっているし、最後喉を通る時ののどごしも大したことなく、スッと消えていく感じで本当に薄いという感想しか出てきませんでした。

 

いつの間にキリンさんは味を変えたのでしょうか??

 

正直これはキリンラガービールではないでしょう。

せっかく130年を超えたビールなのに少々寂しいです。

グッチってしまいましたが、本当は好きなのよキリンラガービール

www.kirin.co.jp