アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【買った物】前の日の朝、アイスティーを楽しむ

今朝も雨ですね。

ランニングもできず、家で大人しくのんびりしていましたがある物が無いことに気付き、近所のスーパーが開くやいなや買ってきたのがこれです

f:id:kotsuna:20200613101409j:plain

ティーパック

 

自分はコーヒーを飲むと気分が悪くなるので紅茶派です。

でも紅茶でもコンビニやスーパーで売っている紅茶のペットボトルってほとんどが砂糖入り。なので基本は自分でお湯を沸かしてティーボットにティーパックを入れて、それをカップやグラスに注いで飲んでいます。

 

そして紅茶の中でも好きなのがアールグレイ

今回トワイニングから「アールグレイセレクションファイブ」というのが出ていたので、それを買ってみました。

 f:id:kotsuna:20200613101403j:plain

f:id:kotsuna:20200613101423j:plain

f:id:kotsuna:20200613101433j:plain

f:id:kotsuna:20200613101444j:plain

 

箱はこんな感じで、中には5種類のアールグレイが入っています

f:id:kotsuna:20200613101529j:plain

・定番のアールグレイ

レディグレイ

ジャスミンアールグレイ

・オレンジアールグレイ

・ピーチアールグレイ

の5種類が、各4個づつ入っています。

 

 

今朝は早速ピーチアールグレイを試してみました

f:id:kotsuna:20200613102154j:plain

▲暑いのでアイスティーで!!

封を切るとピーチの匂いが🍑 いい感じ!

お湯を注いで待つこと1分。

それを氷の入ったビールグラス(笑)に注ぐ。

ここでもピーチのいい匂いが。

 

で、早速一口・・・・

 

あまり美味しくない・・・😢

 

ちょっと人工的なピーチの味で自分の口には残念ながら合いませんでした。

でもまだジャスミンやオレンジが待っているので、次回はそちらを試してみたく思います。

www.twinings-tea.jp

 

 

トワイニング アールグレイ 50P

トワイニング アールグレイ 50P

  • メディア: 食品&飲料