アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【買った物】サーモスのスポーツボトルはパッキン交換が可能

日々暑くなってきて水筒が欠かせない時期になってきましたね。

喉が乾いたらコンビニで飲み物を買えばいいんだろけど、そんなしょっちゅう買っていると当然お小遣いに影響がきます。

そこで数年前にサーモスの真空断熱スポーツボトルを買い、夏場は家でそれに氷と水を入れて職場に持って行っていました。

 

しかし昨年そのボトルのフタについているパッキンを紛失▼

f:id:kotsuna:20200614094119j:plain

それでもなんとかなるかなと思っていたのですが、やはりだめですね。

微量ですがやはり中の水が漏れだしボトルの保護のためのポーチがびしょびしょに。

 

残念だけで捨てて新しいのを買うしかないかなと思っていたのですが、

ふと気になり「ボトルの型番」と「パッキン」で検索をかけてみるとありました!!

f:id:kotsuna:20200613062553j:plain

Amazonで200円程度ですが、送料の問題で他に2,000円以上の品を購入した時と同時配送。かつ数は2つからと。
それでもボトルを新たに買うことを考えると断然安いので早速購入しました。

 

f:id:kotsuna:20200613062610j:plain

▲上がボトル本体と蓋部分の接続部分のパッキン。

下が蓋部分の飲み口と蓋との接続部分のパッキン

 

f:id:kotsuna:20200613062631j:plain

f:id:kotsuna:20200613062654j:plain

これでこの夏もこのスポーツボトルに氷水を入れて熱中症対策もバッチリ!

あと小遣いにも(笑)

 

やはりきちんとしたメーカーの物を買っておけば、部品を紛失してもその部品だけを取り寄せて対処できるということを学ばせて頂きました。