アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】『サッポロ サクラビール2020』

f:id:kotsuna:20200616213939j:plain

f:id:kotsuna:20200616213940j:plain

今日(6月16日)発売の「サッポロ サクラビール2020」が、珍しく近所のコンビニで発売当日に棚に並んでいたので購入。

 

明治45年に九州で創業した帝国麦酒が大正2年に九州で初のビール工場を作りそこで生まれたのが「サクラビール」。

それを現代風にアレンジしたのがこの「サクラビール2020」

 

どうせなら購入者特典としてシール集めたら当時の「サクラビール」が飲めるなんてキャンペーンがあれば、飲み比べが出来て良かったのにね。

f:id:kotsuna:20200616211957j:plain

f:id:kotsuna:20200616212007j:plain

f:id:kotsuna:20200616212022j:plain

f:id:kotsuna:20200616212053j:plain

自分としては「サッポロ赤星」や「キリンラガービール(今ならクラシックラガー)」をイメージしていたけど、それらに比べると思ったよりまろやか。

昔のビール風味を出しているんだろうけど、昔はこんな柔らかい味わいでなかったはず(勝手な想像😁)。

 

でも、実は今夜のおかずはたまたま枝豆、唐揚げ、ヒラメの造りで、それに結構合いました(笑)

f:id:kotsuna:20200616211945j:plain
あとバックの写真ですが、ラベルを見ていると今は無き「寝台特急ブルートレイン)さくら」が浮かんだのでその写真です。

 

発売日:2020年6月16日 全国数量限定発売

商品名:麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米

特長:香ばしいコクと、すっきりとしたのどごしを両立させたバランスの良い味わい

www.sapporobeer.jp

 

サッポロ サクラビール2020 [ 350ml×24本 ]

サッポロ サクラビール2020 [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2020/06/16
  • メディア: 食品&飲料