アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】アサヒビール『アサヒ ザ・ゴールド』

f:id:kotsuna:20200623224133j:plain

6月23日(火)に発売されたアサヒビールの『アサヒ ザ・ゴールド』

 

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げと日本代表選手の応援を目的に発売された9月中旬までの期間限定ビール。

東京オリンピックが1年間延期となってしまったので、このビールも中止か延期かと思っていたのですが出ちゃいましたね。

アサヒビールとしては年間計画などの会社事情もあって止められなったのかな😁

オリンピックが予定通り開催されていたら盛り上がっていたであろうビール。

そういう意味ではちょっと悲しいビールです。

 

f:id:kotsuna:20200623224221j:plain

f:id:kotsuna:20200623224230j:plain

f:id:kotsuna:20200623224259j:plain


味の方は飲んだ時に少し酸味を感じ、そしてスッと消えていく感じで、喉を通る喉越し感はあまり無いです。

 

ちなみにゴールデン麦芽を使っているのは、やはり金メダルというのを意識してなのでしょうかね?

あとふと気になって「ゴールデン麦芽」ってどんなんやろうと思って調べてみたけど使っているのはアサヒビールだけで詳細は不明でした😅

 

発売日:2020年6月23日 全国期間限定発売

商品名:アサヒ ザ・ゴールド

アルコール度:5%

原材料:麦芽(大麦(国産))、ホップ、米、コーン、スターチ

特長:ゴールデン麦芽チェコザーツ産の最高級ホップを一部使用した、爽やかな香りとしっかりとした飲みごたえ

www.asahibeer.co.jp

 

【期間限定】アサヒ ザ・ゴールド 缶 [ 350ml×24本 ]

【期間限定】アサヒ ザ・ゴールド 缶 [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2020/06/23
  • メディア: 食品&飲料
 
【期間限定】アサヒ ザ・ゴールド [ 500ml×24本 ]

【期間限定】アサヒ ザ・ゴールド [ 500ml×24本 ]

  • 発売日: 2020/06/23
  • メディア: 食品&飲料