アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】アサヒビール『クリアアサヒ 冬の旨口』

f:id:kotsuna:20201101191808j:plain

11月4日(水)発売予定のアサヒビールクリアアサヒ 冬の旨口』が地元のスーパーでフライング販売されていたので早速買って飲んでみました!!
 
口の中に入れるとビールのような刺激が口いっぱいに広がり、そして喉を通った時もしっかりコクのある味わいが楽しめていい感じです。そんなに個性のあるビールでは無いので、このまま味わって飲むよりも鍋料理を食べながら飲むのがちょうどいいです。今夜は試飲だったのでこのビールだけを味わっていますが、明日の晩ご飯は鍋の予定なのでこのビールがすすみそう😁

f:id:kotsuna:20201101191936j:plain

ちなみに「原酒仕立て」との記載がラベルに書かれていますが、
貯酒タンクの原酒のような“コク”と“旨み”を目指して造った味わいであることを表現」
ということで、ここはマーケティング的なPR表現で、実際には特に意味は内容です(笑)
 
これから鍋のシーズンになるので、その時飲むのにぴったりのビールです。
 
発売日:2020年11月4日(水)
商品名:リアアサヒ 冬の旨口
アルコール度:5%
原材料:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
特長:やや濃いめでまろやかな味わいと華やかな香りが特長の冬限定の新ジャンル。原麦汁エキス濃度を高め、発酵度をやや低くすることで、コクのあるまろやかな味わいを実現
 
 

sp.asahibeer.co.jp

 

クリアアサヒ 冬の旨口 [ 350ml×24本 ]

クリアアサヒ 冬の旨口 [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: 食品&飲料
 
クリアアサヒ 冬の旨口 [ 500ml×24本 ]

クリアアサヒ 冬の旨口 [ 500ml×24本 ]

  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: 食品&飲料