アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】『ガツんとIPA』

 

f:id:kotsuna:20201126221516j:plain

 ローソンのビール売り場で見つけたビール。

その時値札は付いていなかったのですが、自分の好きなIPAビールで、しかも「IBU(苦味度数)70」という文字に惹かれそれを持ってレジに。

f:id:kotsuna:20201126221632j:plain

f:id:kotsuna:20201126221640j:plain


ラベルを見ると製造はDHCビール。販売が三菱食品株式会社となっていたのでDHCビールのサイトを確認するもこのビールに関しての情報は一切ない。

そのためそのままのロゴで検索をかけると、三菱食品のサイトに酒類J-CRAFT HOPPINGとあり、その中にこの『ガツんとIPA』がありました。

 

クラフトビールの新しい味づくりにチャレンジする、HOPPING新登場。

クラフトビールの味の人気スタイルであり、個性な味に新しさをもたらす

今話題のIPAスタイルに着目。 “IPA専門”のブランドとして、IPAを得意とする

醸造家とコラボし、苦さだけではない新しいIPAのバリエーション展開。

“飲み続けられる”味にしました。

とのこと。

 

で早速飲んでみましたが、まずグラスに注ぐと柑橘系の香りがとんでもなくやってきて飲みごごろをそそる。

そして1口飲むと、来ましたIPAならではの苦味!!

IPA好きにはたまらない味わい。

 

これは本当にIPA好きにはおすすめ。

 

ちなみに兄弟分として『ジューシーIPA』というのもあるようで、こちらも早く飲んでみたいと思いました。

 

発売日:2020年10月6日(火)

商品名:ガツんとIPA

アルコール度:7%

原材料:大麦麦芽(イギリス産)、小麦麦芽、ホップ

特長:

グレープフルーツのような柑橘系の香りが爽やか。

シトラを中心に、ギャラクシー、コロンバス、モザイクなど5種類のホップを使用。香りづけのためのドライホッピング(二度入れ)で、心地よい苦味と鼻を抜ける爽やかな香りを表現。

キレがあり苦いが、飲み易い。

 

www.mitsubishi-shokuhin.com