アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【雑記】To Do管理を見直してみる

f:id:kotsuna:20210114150623j:plain

今は非常に仕事が忙しく時間がない!!
と思っている今日この頃。
 
そんな時に読もうと思った本が
木村聡子さんの『あなたの1日は27時間になる。』

 
まさにあと3時間くらいは時間が欲しい。
そして仕事だけでなく、もう少し他のプライベートなこともしたい。
そうすがる気持ちで、昼ごはんを食べた後に速読で読み返してみました。
 
で、辿り着いた答えが、
この本の中に書いていることは大体やっている。
つまり、今自分に時間が無いのは、ただ単に仕事量が多すぎるだけ(笑)
 
そんな中でもこれだけはやってみようと思ったのがTo Do管理。
すでにGoogle To Doを使っているんですが、今ひとつ物足りない部分もあったのでこの本に書かれていた「Toodledo」を使ってみようかなと。
ただ「Toodledo」を調べていると、日本語対応していないなどの問題もあり、結局は「Todolist」を使ってみることにしました。

todoist.com

 
これを会社のWindowsパソコンからはWEBで。
会社のAndroid携帯にはアプリで。
そして個人のiPhoneからもアプリで
アクセス可能。
 
これで少しでの仕事が効率化してくれればなと期待しつつ、しばらく使ってみようと思います。

 

あなたの1日は27時間になる。

あなたの1日は27時間になる。