アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【雑記】家での晩ごはんをやめます

 風呂上がりには毎回体重計に乗るようにして体調管理をしています。

 

昨年の今頃は74kgほどあったのですが、3月頃から朝にランニングをするようになり66kgまで体重が下がりました。

 

ところが最近、ジワジワとまた増え出しており67kg→68kg、そして昨日はついに69kg台になってしまいました😭

 

体重が増えた原因は判っています。

 

寝る前に晩ごはんを食べていること。

 

ここんとこ仕事が忙しく家に着くのは22時、23時となっています。

そこから晩ごはんを食べて、そして朝はいつも5時は起きることもあり、すぐに寝ます。

 

そりゃ当然太る訳です😅

 

いくら炭水化物を控え、タンパク質や野菜を取るようにしていると言っても、食べてすぐ寝たらそれは当然脂肪として貯まるわけで、 当たり前と言えば当たり前の話。

 

で、決心しました!

 

平日は家では晩ごはんを食べない!!

 

もうこれしかありません。

 

うちの会社は小さい会社ですが、それが幸いしてか会社に食べ物が結構あります😅

 

なのでそれを18時や19時ごろに食べて(もちろん自分でコンビニで何か買うこともありますが)、そこからは一切食べない!!

 

これでなんとか体重を66kgまで下げていきたく思います。

 

もちろん朝ランも毎日は難しいですが、週3〜4回は行うつもりです。

 

目標は2月上旬までに達成すること!

 

できるかなぁ😅