アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【日記】お花見ラン

先週の金曜日、桜が満開だったので、朝ランニングをしながら桜の写真を撮っていました。

今日はその時の写真をアップ。

自分への備忘録です😅

 

f:id:kotsuna:20220404145708j:image

その日は朝の5時半に家を出ていつものコースをランニング。

まずはお決まりの写真スポットである西池で撮影。

いつもここで日の出写真を撮るのですが、この日は雲に隠れてここでは見えませんでした。

f:id:kotsuna:20220404145853j:image

その西池を超えたところの河川敷に咲く桜。

ここから徐々に桜のスポットが増えてきて、自分的にもテンション上がります笑

f:id:kotsuna:20220404150000j:image

天王寺川の散歩道。

ここで桜の下をくぐりながら走るランニングは最高!!

ここを越えると、天王寺川と天神川が合流するので、今度は天神川を上って行きます。

f:id:kotsuna:20220404150125j:image

天神川の上り始めて、少しすると老人ホームの前に桜通が。

ここの桜も結構おすすめ。

そして天神川から少し離脱して昆陽池へと。

f:id:kotsuna:20220404150917j:image

まずは昆陽池の写真を撮る(これは定番)

f:id:kotsuna:20220404150943j:image

f:id:kotsuna:20220404151036j:image

f:id:kotsuna:20220404151045j:image

その後昆陽池公園の中を走るが、その中にあった桜木を。

そして昆陽池公園を1周した後、今度は近くの瑞ヶ池公園まで走り、公園の中の瑞ヶ池の周りを走ります。

f:id:kotsuna:20220404151351j:image

f:id:kotsuna:20220404151400j:image

そして1周してから池を撮影(これも定番)

f:id:kotsuna:20220404151424j:image

その後は先ほどの天神川へと向かい、後はそれを家に向かって北上。

f:id:kotsuna:20220404151558j:image

f:id:kotsuna:20220404151608j:image

f:id:kotsuna:20220404151619j:image

f:id:kotsuna:20220404151626j:image

その天神川の周りにもよく桜が咲いており、これらを見ているとランニングのしんどさも少しは癒されます。

そしてようやく家に着いて朝ラン終了。

この日は10kmのランでした。

 

本日(4月4日)時点ではまだ幾分桜が咲いていますが、それも週半ばくらいまででしょうね。

今度の土曜日も咲いていれば、別のルートでお花見ランができればいいなと思います。