アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【お店】目利きの銀次 川西能勢口東口駅前店

f:id:kotsuna:20220507072318j:image

ゴールデンウィークはどこにも行かなかったので、両親を連れて居酒屋チェーンであるモンテローザグループの1つ「目利きの銀次」へ行って来ました。

f:id:kotsuna:20220507071727j:image

事前に予約して頼んでいたコースは「《超お得 豪華舟盛りと選べる海鮮焼きコース》8品+一番搾り(生)含2時間飲み放題付き」

8品の内容は以下の通り

・枝豆
・かにみそ甲羅焼
・えび海老のりサラダ
・目利きの舟盛り
・選べるメイン料理
海鮮濱焼 or 海鮮ガンガン焼
・タルタル海老フライ
・漁師の濱ちらし
・バニラアイス

 

それに飲み放題がつきます。

 

飲み放題で嬉しかったのはキリン一番搾り生ビールだけでなく、キリンクラシックラガーの中瓶もメニューにあるということ。

これは他ではあまり無いかも。

 

最初に枝豆が出てきて、その後

f:id:kotsuna:20220507072521j:image

かにみそ甲羅焼きが登場

各テーブルに備わっているガスコンロで温めて食べると、かにみそがほんのり温かくなって一層美味しく感じます。

 

その後サラダが出たのち舟盛りの登場

f:id:kotsuna:20220507072702j:image

あいにくゴールデンウィーク中ということもあり、仕入れ状況が悪く「鯛」が無いとのこと。

本来なら鯛の姿盛りが出てくるそうなのですが、こればかりは仕方がないですね

事前に電話連絡頂いていたし、次回に期待ということで。

出て来た魚は、マグロ、中トロ(? ちょっと筋が多くカジキマグロかも)、サーモン、タコ、イサキ(たぶん)、炙りサバ、エビといったところ。

 

そしてそのあとがメイン料理である海鮮浜焼き

f:id:kotsuna:20220507073225j:image

f:id:kotsuna:20220507073231j:image

こちらはサザエ、ホタテ、エビ、イカでした。

こちらも本来ならイカではなくハマグリが出てくるそうなのですが、こちらも仕入れの関係でイカに変更とのこと。

 

もうこの頃にはビールも飽きて、芋焼酎に変更。

ちなみに芋焼酎

・大神

本格焼酎芋 大神 720ml

モンテローザ(オリジナル)

の2種がありました。

モンテローザはちょっと薄く物足りない感じ。

まだ大神の方がマシでしたが、それでも芋臭さはあまりなく、誰もが飲みやすい感じの芋焼酎でした。

 

そしてタルタルエビフライ、ちらし寿司、バニラアイスと出てきて終了。

 

最後の方は腹一杯で残してしまいました。(ごめんなさい)

 

今度の休みの際には、本当に海辺に行って浜焼きを食べたいなぁと思った2時間でした。

目利きの銀次 川西能勢口東口駅前店(川西/海鮮(海鮮料理)) - ぐるなび