アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【雑記】サウナにKindle

最近サウナにはまり出しました。

今まではサウナなんて暑苦しくてしんどいだけの物と思っていたのですが、サウナに数分間入って、その後に入る水風呂がやけに気持ち良くなって来たのがはまり出した要因です。

 

ただ、サウナやお風呂に入るのはいいのだけど、ひとつ不満に思うのが、その間の時間でした。

そんなの何も考えずゆっくりサウナやお風呂に入ってのんびりつかればいいじゃん。

という気持ちは多少はあるのですが、やはりそのゆったりつかっている時間がもったいなく感じるんですよね。

(貧乏性ですね笑)

 

ゆっくりつかりながらも、その時間を有効活用したいなと。

で、気付いたのがKindle Paperwhite

Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告なし

これって防水機能付きなので風呂にゆっくり入りながらでも読書できるやん!!

と。

f:id:kotsuna:20220725224509j:image

ただし問題はサウナ。

注意書きの中にこんな文言があります。

 

f:id:kotsuna:20220725224537j:image

「湿度が極端に高い場所(スチームの中など)で使用しない」

これってサウナはダメということですね😭

 

それで本当にサウナでの使用はダメかネットで調べたところありました!

 

KindleのPaperwhiteはサウナで使える?実験してみた! | だいなのブログ

 

結論から言えばサウナでも短時間であれば使えそうです!

 

これならサウナや風呂も楽しみつつ、読書もできて一石二鳥!!

 

で、これですぐ買ってしまおうとするのが自分の悪いところ。

今まで思いつきで即買いして、結局それほど使わずお蔵入りという物が結構あるので、

もう少し、本当に自分はKindle Paperwhiteが必要なのか、再度サウナに入って問答して、決めたいと思います。

 

 

 

追記(7月28日)

家の近所の温泉に行ったら「浴室・浴槽での読書禁止」との記載がありました😭

ということで、Kindle Paperwhiteを買うことは無くなりました。