アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【お店】天ぷらとワイン 小島

今日は社内で事務処理。
なのでお昼ご飯は会社のある大阪の京橋で。
 
最初インドカレーの店に行くが、いっぱいの人で入られず。
そこでブラブラしていて見つけたのがこのお店。

場所は京橋駅から西に京阪電鉄の高架下を歩いて行ったところにある。

ランチメニューは3種類。
一番安い野菜天定食は税込690円。
最近はどこも値上げ値上げで、お昼で千円くらいかかることを思うと安い!!

そして自分が選んだは、税込790円の「お好み天定食」。
全7品のはずなのに、ちくわ、レンコン、さつまいも、ナスの4品しか無い・・・。
と思いきや、残りは後から出してくれるとのこと。

残りのえび2匹にかしわ、そして今日は金目鯛の天ぷら。
一挙に7品出されると、最後の方は冷たくなってしまうけど、こうやって分けて出してくれると、熱々で食べらるのが嬉しい心遣い。
ありがたい😁

ちなみに天つゆだけでなく、塩も「天こじ塩」「ゆず塩」があるし、それに天丼のタレもあるので、ご飯に天ぷら乗せて、これをかけて食べるのもよし!
なかなか良いお店。

ちなみに夜のメニューはこんな感じ。
天ぷらだけでなく、刺身や一品ものもあって興味をそそる。
あと飲み物はこんな感じ。

「天ぷらとワイン」のお店という割には、ワインメニューが少ないような・・・。
でも自分はあまりワイン飲みないので、天ぷらが美味しければそれでいいかな😅
 
ランチはとても良い感じでだったので、今度は夜も行ってみようと思います。
 
ちなみにこの店のことをFacebookにアップしたら、友達の友達が夫婦でやっているお店とのこと。
これはますます行かないといけないね笑

r.gnavi.co.jp