アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリー 『ザ・プレミアムモルツ 秋<香る>エール』を飲む

秋のビールは飲み尽くしたと思っていたのですが、8月28日(火)にサントリーより、『ザ・プレミアムモルツ <香る>エール』の秋限定醸造の『ザ・プレミアムモルツ 秋<香る>エール』が発売されたので、早速飲んでみました。 数種類の濃色麦芽を使っている…

それは貴方の力ではなく、貴方が属する会社の力でしょう

営業をしていると色々な人に出会うのですが、自分が一番嫌だなぁと思な人が、自分の力とその人の所属する会社の力とを勘違いしている人です。 会社と会社との取引なので、お互いに納得いかないことや、お互いの認識のズレ、勘違いなど当然あるでしょう。 そ…

東京 クラフトビール 直営店 ツアー(2018年8月4日)

8月の頭に家族旅行で東京に行っていました。 その時「せっかく東京に来たのなら、東京でしか飲めないビールが飲みたい!」 と思い、家族を放ってひとりビールを飲みに店を回っていたので、その時の内容を紹介させて頂きます。 まず最初に訪れたのが、アサヒ…

サントリー 『京の秋 贅沢づくり』を飲む

昨晩は秋のビール第4弾としてサントリーの『京の秋 贅沢づくり』を飲んでみました。 パッと見では全く気づかなかったのですが裏と表のパッケージデザイン。 よくよく見ると、片方は叡山電車。そしてもう片方はお寺の絵柄になっています。 ビールの色は他社と…

キリン 『秋味』を飲む

最近は発売されたビールを飲んできましたが、今夜は秋のビールのド定番と言っていいキリンの『秋味』です。 このビールのすごいところはホームページにも書かれていますが、発売28年目ということ。 まさに秋の風物詩と言っても過言ではないかもしれません。 …

アサヒ 『食楽』を飲む

今夜は8月21日(火)に発売となったサッポロの『食楽』を飲んでみました。 一口飲んで思ったのが「なんか味がへん??」 今で味わったことの無いような味。 原材料を見ると、麦芽、ホップ、米、コーンスターチ、香辛料と、一般のラガービールと変わらない。 …

サッポロ 『焙煎生ビール』を飲む

8月14日に秋限定の数量限定販売で全国に発売されたサッポロの『焙煎生ビール』を飲んでみました。 原材料は麦芽、ホップ、コメ、コーンスターチと昔ながらの組み合わせ。 ただアルコール度数は6%と通常5%くらいなので、ちょっと高めに。 色は少々濃いめの…

秋のビール購入!!

毎年この時期に出てくる秋のビールを今年も購入しました。 ちなみに昨年 2016年 2015年 と、『キリン秋味』だけは毎年出ています。 (クリアアサヒも毎年だけど、銘柄が変わっているので) なお今回はビールが3本。第3のビールが2本となっています。 キリン …

梅田にあるチャーリーブラウンでビールを頂く

昨日、8月15日は幼馴染との飲み会でした。 1軒目はなんと肉食べ放題1,080円、アルコール飲み放題1,080円(いずれも税込金額)という超格安焼肉屋 『298』へ。 1,080円で食べ放題というとしょぼい肉を想像していたのですが、出てきた肉はかなりまともな肉。カ…

映画『ミッション:インポシブル フォールアウト』を観てきた

8月3日に日本公開された映画『ミッション:インポシブル フォールアウト』をようやく観ました!! 147分と少々長めの作品ですが、全く飽きる事なく、最初から最後まで面白くハラハラドキドキしながら観ることが出来ました。何か一番いいかと言えば話の展開が…