アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生130年モデル缶 ヱビスプレミアムエール

家にいる時間が長いとどうしても飲んでしまいますね。 実際そういう人は多く、自宅飲みのための酒類の消費量は増えているそうです。 さて今夜飲んだのがこの『ヱビスプレミアムエール』 ヱビスらしい苦味がしっかりとしてコクが強いのが特徴です。 ちなみに…

家にこもっている時に欠かせない物

先週から会社に行く回数も減らして溜まっていた有給を消化中です かと言って非常事態宣言が出ている中、思い切って外でブラブラというわけにはいかず、外に出るのは朝早くのランニングくらい。 あとはずっと家の中にいるのですが、そんな中重宝しているのが…

日経電子版にはまっています

うちは新聞を取っていません。 昔は取っていたのですがなかなか読む時間が無く(正確に言えば読む時間を作らなかった)、読まずに畳まれたままの新聞が山積みになってしまっていたため辞めました。 それ以来新聞を読むのは喫茶店に入った時やスポーツジムへ…

ジョギングを続けるためにインスタグラムを始めました

新型コロナの影響でフィットネスにも行けず、家に引きこもりがち。 となると体力が落ちてきて、ますます免疫力低下しコロナにかかりやすくなる。という悪循環を防ぐために毎朝ジョギングをしています。 今のところは毎朝順調に出来ているのですが、これがず…

普通のヱビスビールとは異なる『ヱビス吟醸』

今夜は4月21日に期間限定発売されたヱビス吟醸を飲んでみました!! グラスに注ぐとポップの匂いがすごく漂ってきて飲み心をそそります。 そして口に含むとスッキリした苦味が口の中に一瞬広がりますが、それが全く引っかからずすーっと消えていき、まるでス…

さすがプレミアム! キリン『一番搾りプレミアム』

キリンビールのギフトセットに入っている『一番搾りプレミアム』が会社に転がっていたので頂いちゃいました(笑) 缶の下に書かれている製造年月日を見ると2019年11月中旬だったので(ちなみに賞味期限は7月)ちょっと味が落ちているかな?と思いましたが、…

『片づけられない主婦と片づけ嫌いの子供を180度変える本』藤原友子

タイトルの「片づけられない主婦」の箇所が非常に気になり読んでみました。 と言うのも私の嫁さんは片づけができない人です。 この本の中にこんな文章があります。 以前、部屋にモノがあふれ足の踏み場もなくなっている小学生のお部屋に訪問したことがありま…

休日の過ごし方(午後)

普段の休日だと、午後からは街にでてブラブラするか、フィットネスに行って筋トレをするか、もしくはラグビーの試合がある時はそれを観に行っています。 しかし今は非常事態宣言で家に引きこもり状態。 結局やることって本を読むか、テレビを観ているかにな…

B'zのライブが5月31日までYouTubeで楽しめる!!

たまたまYouTubeをみたら、なんとB'zのライブがアップされていました❕ 公式サイトを見るとなんと全23作品がアップされているようです bz-vermillion.com 休みの日が楽しめる1日になります。 B'zに感謝! 感謝! www.youtube.com

休日の朝の過ごし方

今日は平日ですが、代休を取ったので自分にとっては休日 だからと言ってズルズル遅くまで寝床でぐっすりとはしません。 と言うより年のせいかどうしても早く目覚めてしまい今朝も4時起き(笑) まだ外は暗いので今気になって観ているドラマ「ザ・ラウデスト…

これぞビール! サントリー「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ペールエール〉」

昨日飲んだIPAほどの力強い苦味は無いけど、口に含んだときに広がる苦味。そして飲んだ後にも余韻として続く苦味。これぞビールなりけり またグラスに注いだ時に広がる香りもいい感じです。飲む前に香りで釣られました(笑) 食後の1杯として飲みましたが、…

やはりI P.Aが好き!!  サントリー 「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈I.P.A.〉」

ビールは苦いのが好きなので、I .P.A(インディアペールエール)は自分の好きなビールです。ただ一般的なビールではI.P.Aは売っておらず酒屋であるのは稀。 そんな中、季節限定ではあるものの全国販売してくれているのが、サントリー の「TOKYO CRAFT(東京…

『僕が30代で5億円の資産をつくれたのは、 誰でもできるシンプルなことを大切にしただけ。』午堂登紀雄

日曜日の朝久しぶりにゆっくり読書したのが、自分と同じ歳の午堂さんが書かれた本『 僕が30代で5億円の資産をつくれたのは、 誰でもできるシンプルなことを大切にしただけ。』でした(タイトルが長い) 元々は2008年に刊行された『「突き抜ける!」時間思考…

非常事態宣言下でのランニングや散歩について

4月7日に出された非常事態宣言。 休日のたびに朝ランニングをしている自分としては、外出自粛でのランニングや散歩は精神、体調管理の一つとして必要な行為なので、食材の買い出しや通院と同じような扱いで外出自粛対象外では無いと思っていましたが、やはり…

働き方改革 ー時間外労働の上限規制ー について

今までは大企業に適応されていた「時間外労働の上限規制」が2020年4月1日から中小企業にも適応されるようになりました。 www.mhlw.go.jp 自分の働いているところは中小企業なので今後これが適応されていくのですが、私個人の意見としては本当に傍迷惑な規制…

お酒を控えたら体重が減りました

昨日も少し書きましたが酒を控えたことによって体重が減りました。 そのことについてもう少し書きたく思います。 自分の一番体重が重い時が2年前の74kgでした。 その時にやはりこのままでは良くないと思って始めたのが『糖質ダイエット』でした。 「糖質ある…

年下に恋してこんなに成長しました!

昨年11月にたまたま行ったお店の女の子に恋をしてしまいました。 しかもかなりの年下です あっ、私妻子いますが、その女の子とは勝手にこちらが好きになっただけの片想い(懐かしい言葉だぁ〜)なので、不倫ではないです。 ちなみに彼女と出会ったのが2019年…

営業につく売上予算について

以前はメーカー営業をしていましたが、今は販売店にてルート営業をしています。 昨晩、営業には課せられる売上予算の事について同僚と話をしていたので、そのことについて少し書きたく思います。 ちなみに今の会社では売上予算がありません。 だからラッキー…

マイ「ステンレスマグ」がおすすめ!

自分はコーヒーが苦手なので紅茶派です。 しかし市販されている紅茶って、どうしてもこうも砂糖が入っているんでしょうね?? 数年前だとキリン 午後の紅茶 無糖くらいしかなかったのですが、 最近ようやく セブンイレブンオリジナルのアールグレイ サントリ…