アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】サントリー 『ザ・プレミアム・モルツ<初仕込>』

 

2024年1月16日(火)発売のサントリーザ・プレミアム・モルツ<初仕込>』をいち早く飲む。
 

 

ちなみに何が「初仕込」なのかと言うと、「ダイヤモンド麦芽」というチェコ付近でとれる希少な麦芽。それを収穫・製麦後に空輸で持ってきた作ったのがプレモルシリーズの<初仕込>。
毎年この時期になったら出ており毎年チェックしている😁
昨晩普通のプレモルの生ビールを居酒屋で飲んだけど、それより苦味が強い感じ・・・って、苦味はホップが生み出している味だから、「これぞ初仕込のダイヤモンド麦芽だ!!」 なんて分かる訳もない😅
そう考えるとボジョレと一緒でお祭りビールだな笑笑