アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お店】大衆酒場 まぐろスタンド

平日の夕方、まぐろが食べたくなり行ったのがこの店でした。 大衆酒場 まぐろスタンド 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F 食べログなどを見ると営業時間は12時から23時となっていますが、水曜日に行ったところ15時半から17時までは休憩タイム…

【ビール】サントリー プレミアムモルツ マスターズドリーム無濾過

4月5日(火)に発売されたサントリーの最高峰ビール「マスターズドリーム」の無濾過バージョンが出ました!! 350mlで価格は260円(税抜) 「無濾過」というと、「荒々しい」とか「トゲトゲしい」とか少し角のある味わいを意識してしまいますが、このビール…

【お店】お好み焼きファミリー居酒屋 偶(GU)

いつも通勤で使っている電車の駅近くにあるお好み焼き、鉄板焼きのお店「偶(GU)」へ行ったので紹介します。 このお店はもう何年も前からあり、通勤で毎日通っているにも関わらず、なかなか行く機会がありませんでした。 それが昼間、会社の近くでソースの…

【日記】視力が良くなりたい人には朗報!!

新聞を読んでいて気になった記事がありました。 (新聞は有料版で見られる人が限られているので、同じ情報を公開しているサイトを案内) 世界初、iPS細胞から作製した角膜上皮細胞シートの第1例目の移植の実施 | 国立研究開発法人日本医療研究開発機構 自分…

【ビール】アサヒビール 「がんばれ! 阪神タイガース缶」 発売

現在、開幕9連敗とセ・リーグ最低記録を更新中の阪神タイガース。 それを読んでいたのかどうか判りませんが、アサヒビールが阪神タイガースを応援するビールを4月5日から近畿圏を中心として発売します。 中身はアサヒスーパードライとクリアアサヒ。 その缶…

【日記】お花見ラン

先週の金曜日、桜が満開だったので、朝ランニングをしながら桜の写真を撮っていました。 今日はその時の写真をアップ。 自分への備忘録です その日は朝の5時半に家を出ていつものコースをランニング。 まずはお決まりの写真スポットである西池で撮影。 いつ…

【日記】新年度になって買った物

忙しかった年度末も終わり、また新たな年度になりました。 そこで少し気分を変えたいなと思い、早速2つ物を購入しました。 1つ目がランニングシューズ。 朝のランニングを始めるようになった2年前に購入したシューズが、内側の中敷きはボロボロになり、ソー…