アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】『渋谷ではたらく社長の告白』藤田晋

何かの雑誌か新聞にお勧め本として取り上げられていたので、久しぶりに読み直してみました。 簡単に説明するとサイバーエージェントの社長 藤田晋さんの自叙伝的内容で、生い立ちから学生時代の話、就職してサイバーエージェントを起業。 そしてサイバーエー…

【お店】スタンド八とり

ゴールデンウィーク最終日は、大阪京橋のたまに行くの飲み屋でひとり昼呑み。 それがスタンド八とり 京橋の繁華街からは少し離れていますが、JR京橋駅からは徒歩5分もかからない場所。 北側改札口を出て、環状線つたいに少し商店街の中を北に進むと国道2号線…

【雑記】残念な販売店員さん

ここ数年は、買う服といえばラグビー系のブランドの服になりました(インナーはユニクロですが) 買う服のブランドを決めることで、 ・選択肢が狭まり服を買うのが決めやすくなった ・そのブランドで気に入った服がなかったら買わなくなり、無駄に買うことが…

【お店】目利きの銀次 川西能勢口東口駅前店

ゴールデンウィークはどこにも行かなかったので、両親を連れて居酒屋チェーンであるモンテローザグループの1つ「目利きの銀次」へ行って来ました。 事前に予約して頼んでいたコースは「《超お得 豪華舟盛りと選べる海鮮焼きコース》8品+一番搾り(生)含2時間…

【映画】『ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス』が個人的にイマイチだった理由

スターウォーズの日である5月4日に公開された『ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス』を早速観て来ました。 観に行った映画館はTOHOシネマ西宮。 なぜここかというと、ここではIMAX 3Dでこの映画が観られるからです。 久しぶりの3D映画とい…

【雑記】マクドナルドのセットメニューでビール何本飲める??

ビールに合う食べ物として、 ・ハンバーガー ・ポテトフライ があります。 だったら、 マクドナルドのセットメニューだとビール何本くらい飲めるだろう? と思って、今晩マクドナルドでテイクアウトして家で試してみました。 テイクアウトしたのは「炙り醤油…