アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリー『ザ・ブリュー ストロング ・セブン』

本日(6月25日)発売のセブン&アイ限定のビール(正確にはリキュールですが)、『ザ・ブリュー ストロング ・セブン』を飲んでみました。 価格ですが350mlは123円。500mlは175円。(いずれも税込) 最近は、高アルコールがブームですね。たまたま観たニュー…

トッピング食べ放題の天下一品ラーメン店に行ってきた!

たま〜に無性に食べたくなる天下一品のこってりラーメン。 今日はたまたまお仕事で、大阪の堺の方に行く用事があったので、天下一品 堺深井店へ行ってきました。 で、なんで数多くある天下一品ラーメン店、でこの店をブログにアップするのかというと、 なん…

箕面ビール感謝祭2018へ行ってきたよ!

大阪府の北部にある箕面市(みのおし)。お猿がいて滝があり、そしてボートレースで有名な笹川会長の家がある街。 (そう言えば、漫才の西川きよしも箕面市に家があるかな) ちなみに自分の実家も箕面です そんな街にあるビール醸造メーカーが『箕面ブリュワ…

ラグビー日本代表の練習を観てきた!!

6月21日(木)の9時半から、神戸製鋼コベルコスティーラーズの練習拠点である灘浜グランドにて、ラグビー日本代表の全体練習が行われました。 まずはビブスを着たチームと、着ていないチームに分かれて軽くコンビネーション。 プレイは2〜3フェーズほどで切…

オリオンビール 琉球セッション 『セッション IPA』

今夜飲んだビールがこれ オリオンビール 琉球セッション 『セッション IPA』 ホップの香りや苦みが特長のビアスタイル 「IPA(インディアペールエール)」をベースに 飲みやすい味わいを実現した「セッションIPA」スタイルの 醸造にチャレンジしました 沖縄…

神戸製鋼コベルコスティーラーズの試合を観てきた!

6月10日(日)に、神戸総合運動公園 ユニバー記念球技場で行われたラグビーの試合、 神戸製鋼コベルコスティーラーズ 対 コカコーラレッドスパークス 戦 を観てきました。 ちなみにその前に天理大学 対 早稲田大学の試合もあったのですが、時間の都合でそれ…

『なぜあの人は整理がうまいのか』 中谷彰宏

定期的に片付けやミニマリストに関する本を読み、自分の部屋や家を片付けるモチベーションにしています。 ビジネス書を読んで、仕事や人生に対して前向きになるのと同じですね そして今回読んだ本がこちら 何百冊本を書いてんだ? しかもよくこんなに書くネ…

冴えわたるキレはビールそのもの! 『バーリアル糖質50%オフ』

イオンのプライベートブランド「TOPVALU」の第三のビール『バーリアル』が味が新しくなってやって来ました! 今夜は3種類ある中の「糖質50%オフ」をチョイス。 最初口の中に含んだ時にやってくるビールならではの刺激。ラベルの言葉を借りると「冴えわたる…

中継ぎ投手的な味 キリン『一番搾り超芳醇』

6月5日にキリンから発売された『一番搾り超芳醇』を飲んでみました ラベルにも書かれているように、 「高濃度一番搾り麦汁使用」の通りの濃い味わいでした。 ただその分、どうしてもビールならではの「喉ごし」という所が失われてしまっている部分はあるかと…

好みが分かれるサッポロ『レベルナイン 贅沢ストロング』

最近は度数の高いビールや、酎ハイが流行ってきていますね。 たまたまその事を取り上げたニュースを観たのですが、そこでは「度数が高いと早く酔えるし安く済むので、幹事さんとしては便利」という内容で締めていました。 酒好きとしては、効率を考えて高度…

『なんでお店が儲からないのかを僕が解決する』堀江貴文

美味しいものを食べるのが好きなホリエモンが、今のレストランビジネスで成功するための方法を伝授! 6つの章に分けられており、 なぜホリエモンは美味しいものを食べたいのか? そしてなぜお店を紹介したサイト「TERIYAKI」を立ち上げたのか? 今色々と飲食…

モーニングのススメ

今朝は久しぶりにモーニングを食べに、近くの喫茶店へ。 モーニングの良いところは ・普通にドリンクを頼む価格で、トーストなども付いてくる(店によりますが) ・昼間に行く喫茶店より空いていて、のんびり出来る(これも店によりますが、昼間と比較すると…