アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビール】アサヒビール『アサヒ ザ・ゴールド』

6月23日(火)に発売されたアサヒビールの『アサヒ ザ・ゴールド』 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げと日本代表選手の応援を目的に発売された9月中旬までの期間限定ビール。 東京オリンピックが1年間延期となってしまったので、…

【ランニング】走れば治る(笑) 病は気からですね

毎朝仕事へ行く前にランニングをしています。 ただ今朝は起きたらどうも体が重たく少々だるさを感じていました。 なので今朝はランニングは休もうかとも考えたのですが、辞めるにしても少しだけでも走ろうと思い、ランニングの格好に着替えて家を出ました。 …

【ビール】『サッポロ サクラビール2020』

今日(6月16日)発売の「サッポロ サクラビール2020」が、珍しく近所のコンビニで発売当日に棚に並んでいたので購入。 明治45年に九州で創業した帝国麦酒が大正2年に九州で初のビール工場を作りそこで生まれたのが「サクラビール」。 それを現代風にアレ…

【ラグビー】やはり観客がいてのスポーツ観戦!!

2019年のラグビー W杯で一般にもラグビー熱が広まり、2020年に入ってからは日本の社会人チームでの対戦である「トップリーグ」も毎回大勢の観客が入り賑わいをみせていましたが、新型コロナの影響で中断(その後、今シーズンは終了)となってしまいました。 …

【買った物】格安SIMの注意点

今朝Spotifyで音楽を聴きながら駅へと向かっていると突然音が切れました。 最初は通信状態が悪いのかなと思っていたのですが、よくよくiPhoneを見ると、 「無効なSIMカードです」 という表記が出ており、通常なら上の方に出ている「4G」マークとその感度を…

【買った物】サーモスのスポーツボトルはパッキン交換が可能

日々暑くなってきて水筒が欠かせない時期になってきましたね。 喉が乾いたらコンビニで飲み物を買えばいいんだろけど、そんなしょっちゅう買っていると当然お小遣いに影響がきます。 そこで数年前にサーモスの真空断熱スポーツボトルを買い、夏場は家でそれ…

【買った物】前の日の朝、アイスティーを楽しむ

今朝も雨ですね。 ランニングもできず、家で大人しくのんびりしていましたがある物が無いことに気付き、近所のスーパーが開くやいなや買ってきたのがこれです ▲ティーパック 自分はコーヒーを飲むと気分が悪くなるので紅茶派です。 でも紅茶でもコンビニやス…

【ビール】さよならキリンラガービールよ

先日同僚と飲んでいたら、同僚が突然「最近、家にあったキリンラガービールを飲んだら、めちゃめちゃ薄くなっていた」と言い出しました。 で、それはたまたまその1本が古くてそうなっていたのか、それとも保管管理の問題なのか、はてまたビールの味そのもの…

【ビール】オリオンビール初のプレミアムクラフトビール『75BEER』

2019年12月10日に沖縄県内全域で発売開始されたオリオンビール初のプレミアムクラフトビール『75BEER』 ちなみに「75」という数字はオリオンビールの街の「名護」にかけてます。 関西にいるとこれくらいのビールは普通に感じてしまうところがありますが、沖…

カンチがウジウジするから1話で終わらず『東京ラブストーリー』

Amazon prime ビデオでやっている『東京ラブストーリー』全11話を見終えました!! youtu.be 原作は柴門ふみさんの1988年から小学館発行の漫画雑誌「ビックコミックスピリッツ」に掲載されていた漫画。 それを1991年にフジテレビの月9ドラマとして、織田裕…

【読書】こういう家庭に憧れる『家族がいちばん。だから、きちんと選べる。きちんと使える。ゆるミニマルのススメ』阪口ゆうこ

ミニマリスト系の本が結構好きでたまに読んでいます。 唯一の欠点がこういう本を書く人は大抵が女性、しかも主婦が多い。 なので書かれている内容も女性モノの服や小物類のこと。そして台所や洗面台周りのことが多く、そこあたりはすっ飛ばして読むことが多…

自己暗示が大事

本番前、必ず鏡に向かって自分に言うん です。「今日の出演者のなかで僕が最高 なんだ、面白いに決まってる。僕は自信 を持って出て行きます」と 『イライラしたら豆を買いなさい』林家木久扇・著 文藝春秋 これを読んでふと思ったことがあります。 朝起きて…

【ビール】希少ホップである「レモンドロップ」を使ったアサヒビール『クリアアサヒ夏日和』

5月26日(火)に発売された夏限定の新ジャンル『クリアアサヒ 夏日和』を飲んでみました! 口に含むと上部的な刺激がありその後はひんやりと消えていく感じ。 ただ飲んだ後に何かスースーする感じがあるなぁと思っていたら希少ホップである「レモンドロップ…