アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロ 『麦とホップ 赤』を飲む

毎年恒例となっているサッポロビールの『麦とホップ 赤』。 今年は10月2日から発売だったようですが全く気付かず、やっと飲みました。 昔『麦とホップ』が出たときはとても好きでよく飲んでいたけど、それから月日が経ちいろいろな第3のビールが出てきて『麦…

月曜日の夜も立ち飲み屋で2杯

休みが開けた月曜日。 今週がスタート。まだまだ土日まて長いなぁ。なんて思っていると、景気づけに飲みたくなってきた。 お金は2千円しかない でも大丈夫! 京橋の立ち飲み屋なら2千円でもしっかり飲めます で、行ったのが行きつけの立ち飲み屋「山ちゃん」…

徳田酒店プロムナード店がだんだん好きになってきた

水曜日の話。 会社の同僚に連れられて飲みに。 行った場所は徳田酒店プロムナード店。 徳田酒店 プロムナード店 - 京橋/居酒屋 [食べログ] 近くに本店もありますが、こちらはいつもいっぱいの人で、お待ちが出来ているほど。 それに比べてプロムナード店はま…

牡蠣が食べたい!

なぜか無性に牡蠣が食べたくなり、あるかどうかわからないけど、「ある」と信じて行きつけの京橋の立ち飲み屋へ。 こう書くと、たぶんあったんだよな。と思うでしょうが、 まさにその通り(^^) ショーケースをチェックすると殻が(//∇//) さっそくオーダーする…

『すぐメモする人がうまくいく』堀宏史 を読む

「メモ」や「手帳」「ノート」と言った言葉に弱く、書店でこの手のタイトルを見つけると、ついつい読みたくなります。 今回も、たまたま書店が見つけたのがこの本でした。 この本をポイントを書くと以下のようなことになります。 とにかく少し立ち止まってで…

ファミリーマート限定 サッポロ 『至福の深み』

今夜も新しいビールとの出逢いに感謝です! 10月2日に発売となった、ファミリーマート限定のサッポロ ビアサプライシリーズの第4弾『至福の深み』を飲んでみました。 最初口に含んだ時に、普通のビールだと刺激がガツーンと来るのですが、このビールは刺激で…

サッポロ 『蔵出し生ビール』を飲む

昨晩はラグビー仲間と大いに飲み食べてしたので、今夜はおとなしく・・・と思っていたのですが、コンビニでこのビールを見つけてしまい、ついつい家飲みしてしまいました。 そのビールがサッポロ『蔵出し生ビール』 このビールの特長は 1994年発売当時のレシ…

今日、10月1日は天下一品の日

10月1日は、こってりラーメンで有名な「天下一品」の年に一度のお祭り。 ラーメンを一杯食べると、ラーメン無料券が1枚もらえます。つまりは、ほぼラーメン半額! お店がオープンする11時ごろに店に着くと、すでに長蛇の列がΣ('◉⌓◉’) 3〜4年前は11時に来れば…