アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

今日、10月1日は天下一品の日

f:id:kotsuna:20181001122553j:image

10月1日は、こってりラーメンで有名な「天下一品」の年に一度のお祭り。

ラーメンを一杯食べると、ラーメン無料券が1枚もらえます。つまりは、ほぼラーメン半額!

 

お店がオープンする11時ごろに店に着くと、すでに長蛇の列がΣ('◉⌓◉’)

f:id:kotsuna:20181001122209j:image

3〜4年前は11時に来ればすっと入れたのに、こんなに並ぶなんて、やはり知名度が上がったせいかな?

 

自分が列に並んでまもなくお店がオープン。順番にお客さんが入っていくのですが、自分は一巡目には入れず、食べた人を待つことに(涙)

 

待っている間ブログネタ用に写真を撮る

f:id:kotsuna:20181001122533j:image
f:id:kotsuna:20181001122527j:image

 

そして待つこと20分。

ようやくこってりラーメンにありつけました🍜

f:id:kotsuna:20181001122717j:image

 

3、4年前は、11時に食べて、そして16時ごろにもう1杯。そして最後は23時ごろに3杯目をと、1日に3杯も天下一品ラーメンを食べたことがありましたが、最近は夜はずっと待ちの列なので諦めてしまい、2杯食べるのがやっと。

今日もこの後16時ごろ、仕事先から会社へ戻る途中でもう一杯食べる予定です😀