アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お店】男の身だしなみ!!  メンズグルーミングサロンへ行ってみた!

いつもは千円ちょっとのQBハウスで髪の毛をカットしてもらっている自分ですが、今回人生で初めてメンズグルーミングサロンへ行ってみました。 ちなみに「グルーミング」とは英語で「毛づくろい」を意味し、「メンズグルーミングサロン」とは男性の身だしなみ…

【雑記】やはり長財布に落ち着いてしまう

最近はQRコード決済やクレジットカードを使うことが増えためにお札や小銭を使うことがかなり減りました。 そのため今もっている大きな長財布が本当に必要なのかなと思うようになり、もう少し小さな財布でもいいんじゃないのかと考えるようになりました。 そ…

【ランニング】ランニングなんて、気負わずとにかく走ればいい!!

(また同じことが会った時に振り返られるよう自分への備忘録として書いてみました。) 今朝も5時に目が覚めて窓の外を眺める。地面は昨夜の雨で濡れていたけど、今は雨は止んでいる。 空をみると厚い雲に覆われているけど雨が降る感じはしない。これならラ…

【読書】『漫画バビロン大富豪の教え』ジョージ・S・クレイソン

古典である『バビロン大富豪の教え』を漫画化したものです。 書店で実物を見たときはかなり厚みのある漫画だなというのが印象だったのですが、kindleだとあっという間に読めてしまいました。 たぶん原作を読むことにチャレンジしていたら、途中で挫折してい…

【買った物】リアップ始め〼

今年に入ってから髪質が変わり抜けやすくなってきました そして気付けば頭の地肌が見えているような状況まで来たので、これはまずいと思い育毛に取り組むことにしました。 最初に使ったのがサクセスの育毛トニック しかしそれでもあまり効果は見られず髪の毛…

【読書】『書評の仕事』印南敦史

「ライフハック」というWEBサイトで毎日書評を書かれている印南さんの書評にまつわるエトセラが綴られた本です。 ここんとこ目がどんどん悪くなり本を読むことが億劫になっていたのですが、この本はとにかく1日で読み切ってやろうと思い、通勤電車の中や仕事…

【ビール】サントリー「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ゴールデンエール〉」

2020年6月30日(火)に季節限定で発売されたサントリーの「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ゴールデンエール〉」 サントリーの「TOKYO CRAFT(東京クラフト)」シリーズと言えば、毎年出ている「I.P.A」が好きなんだけど、このエールタイプの「ゴールデンエー…

【雑記】交通事故をみて思ったこと

昨日の朝のことです。 いつものように7時半ごろに会社に出勤。 すると救急車やパトーカーの音がやって来ては近くで止まっています。 何事かと思って外を見てみると、大型のレッカー車が道路脇に止まっており、その側には倒れたバイク。 そして道路の真ん中…

【ビール】『セブンプレミアム 上富良野 小丹枝さんと大角さんのホップ畑から』

2020年6月29日(月)にセブン&アイホールディングス限定発売された『セブンプレミアム 上富良野 小丹枝さんと大角さんのホップ畑から』を飲んでみました! 缶には「第3弾」と書いてあるので気になって調べてみたら、最初に発売されたのが2019年7月29日(月…