アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】サウナにKindle

最近サウナにはまり出しました。 今まではサウナなんて暑苦しくてしんどいだけの物と思っていたのですが、サウナに数分間入って、その後に入る水風呂がやけに気持ち良くなって来たのがはまり出した要因です。 ただ、サウナやお風呂に入るのはいいのだけど、…

【雑記】やはりネットだけではダメだね

昨日は久しぶりにタワーレコード NU茶屋町店に行って来ました。 エレベーターを降りると、女性客が多い・・・ 何かのイベント? と思いきや、ジャニーズの「なにわ男子」の等身大スタンドやポスターがあったからなのね。 さすがジャニーズは強いね。 などと…

【雑記】人身事故による電車遅延でも慌てない

今夜は早めに会社を出て、エニタイムへ筋トレに行こうと思っていたのですが、 人身事故のため乗った電車は遅延。 折角運動しようと思ったのに!!! と怒っても電車は進みません。 当たり前です。 もうこうなると自分の力ではどうにもならない状況。 だった…

【雑記】自分を慕ってくれている人をつくろう

昨日は、5月に亡くなったラグビー仲間のお別れの会を、市の施設を借りて行いました。 私もプレーを教えていただいた方で、気さくな人だったのですが、亡くなってとても残念です。 しかもその方はラグビーのレフリー資格をお持ちの方で、私もこれからレフリー…

【映画】『トップガン マーベリック  MX4D版』

『タイタニック』を抜いてパラマウントピクチャーズとしては歴代1位となった映画『トップガン マーベリック』。 日本で公開された当初はMX4D版は吹替版ばかりで、字幕版が無かったので諦めてIMAX版を観たのですが、先日公開された『ソー』を観に行こうかとT…

【お店】サイゼリヤのランチメニューが変わっていた

昼休みに食事して、そのあとゆっくり読書やブログ書きなどしたい時に活用させてもらっているサイゼリヤ。 そのランチメニューが若干変わっていたので紹介します。 まずランチメニューの表側 こちら以前は 上段:スパゲティ 中段:ドリア 下段:ハンバーグ が…

【日記】書こうと思った時に書こう!!

またしばらくブログの更新期間がかなりあいてしまった・・・ できるだけブログを書くことを習慣づけようと思っているのに、なかなか更新できない。 書こうと思うネタはある。 しかし、 ・それを書いてみんなに認知されるか? ・もっと情報を調べて役立つブロ…