アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【日記】書こうと思った時に書こう!!

またしばらくブログの更新期間がかなりあいてしまった・・・😭

できるだけブログを書くことを習慣づけようと思っているのに、なかなか更新できない。

書こうと思うネタはある。

しかし、

 

・それを書いてみんなに認知されるか?

・もっと情報を調べて役立つブログにしないといけない

 

など、自分で自分にプレッシャーを与えてしまっており、それが書くことをひいてしまう理由の一つだと思う。

 

あとは書く習慣。

習慣づけるには毎日時間を決めるなどしてやらないと無理。

習慣付いていないことを、間を開けてやっても続かない。

続けるには毎日やる時間を決めてしまうこと。

 

しばらくは自分の個人的日記として、軽い気持ちで書くようにしたい。